2017年10月08日

子宮筋腫の疑い有りで病院に行ってきました。

横浜市内の病院に行きました。

なんか子宮筋腫らしいのです。この前の健康診断で指摘されてしまいました。

1回専門の病院にで診てもらってください。という事です。

でも、話に聞くと子宮筋腫を放置している人も多いのですね。私の周りに何人もいます。

大丈夫なのであろうか?

ちょっと心配です。

まあ、筋腫は良性ですからね。そのままでもいいのかもしれません。

更年期になり、ホルモンが少なくなると筋腫も小さくなるということです。

そんなに待てないです。でも、手術くらいしか完全に治す方法ないようです。

何かいいお薬でもないのでしょうか。

先日、テレビでヒュウガトウキという薬草の話をしていました。

子宮筋腫にいいらしいです。小さくなった人もいたとか!

少し調べてみました。

こんなサイト発見! ヒュウガトウキと子宮筋腫のサイト

私にぴったりじゃないですか。ということでヒュウガトウキの茶を買おうか迷ってます。




Posted by popi at 23:31